僕の時間

読んだ本、観た映画、聴いた話。経験した時間を言葉にする練習を繰り返す日々。

時間

初めまして。

 

本日よりブログを始めました、「IKE」です。

 

書いて伝える練習をしたいという想いから始めています。

雑多に、経験した「僕の時間」を共有して誰かに届けばなと考えております。

まだまだ未熟者ですので、あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

 

早速ですが、1日目ですので、ブログのタイトルの由来となった1冊をご紹介したいと思います。

 

時間

吉田健一
1998年10月10日第1刷発行
発行所:講談社

 

https://instagram.com/p/9LHq1Ek7Oz/

1 #bokuNOjikan

 

 僕にとって、とても大切な1冊なのですが、じゃあ要約して面白さを伝えてと言われるととても困ってしまいます。

 読み進める「時間」を通じて、私にとっての「時間」を問いかけられ、就職活動を行っていた私をハッとさせました。ある意味、記者を志そうという引き金を引いたのがこの本だったのではと感じています。是非、「時間」のある方は一読してみてください。

 

こんな感じで少しゆるいですが、その日経験したことを中心に、これまで蓄積したものを織り交ぜつつ、毎日文章を書いていこうと思います。

ではでは。

 

P.S.なにか学生の僕にオススメの本などあれば、是非教えていただけると幸いです。

 

 

時間 (講談社文芸文庫)

時間 (講談社文芸文庫)